岡山県北の天然温泉、日帰り温泉は奥津温泉の花美人の里へ  

E-mail hanabijin@mto.ne.jp

文字サイズ

花美人の里 | 奥津温泉 | 奥津|岡山

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2018/07/14 非常に暑い!

(@_@)暑い~!!!

暑いですね(@_@)

先日の西日本大災害、被害に遭われた方、

心よりお見舞い申し上げます。

県北でも、土砂災害で国道をはじめ、その他の道路も

数多く通行止めになり日常生活が不便になりました。

少しずつではありますが、復旧しつつあります。

ここ、花美人の里も、国道の通行止めの為、4日間臨時休業となりました。

 今は、片側通行ではありますが、通れるようになり営業を再開しています。

片側交互になっていますので、くれぐれもご用心を!!

裏の奥津川も、静かな流れに戻りました。

 

今日は、ここ奥津でも真夏日になっています。

う~ん!?暑くて温泉なんて・・・(+o+)

そうおっしゃらずに、汗を流してサッパリしませんか?

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます<m(__)m>

 

そうそう、玄関に手作りの折り紙制作「紫陽花」です。

カタツムリもちゃっかり・・・(^_-)-☆

涼し気でしょ!!

・・・ということで、今回の担当は  伊藤  でした (^_-)-☆

 

2018/07/03 暑い('ω')

こんにちは(^-^)

最近は蒸せるような暑さが続いていますね。

暑さが苦手な私は口を開けば暑いしか言っていません(;・∀・)

 

暑いときはタオルが必須ですよね★

なので、今日はタオル特集です(*‘∀‘)

色々なタオルを取り揃えていますよ~。

とっても可愛いので自分用にもいいですよ♪

↑夏っぽいトマトやハイビスカスの柄がおすすめです!

 

↑金魚柄がお洒落で一押しです!パンダの運動会も可愛いですね~。

このほかにも梟や忍者柄のもありますよ(*^-^*)

 

 

↑カエルが好きな人におすすめ(*‘∀‘)

このほかにも色々あるので是非皆様見に来てください!

 

新商品が入荷しました~♪

上の部分写真見にくくてすみません。

私の一押しは、しおりの栗!素朴な感じだから、しおりからチラッと見えたら絶対可愛いしお洒落(*´▽`*)

 

そして、最後にお客様からの頂き物の紹介です!

 

これ!松ぼっくり使ってるんですよ!布を上手に使用されて色とりどりで綺麗!!

素晴らしいものをいただいてしましました( ;∀;)

ありがとうございますm(__)m

家族風呂とフロントに飾っているので是非ご覧ください♪

 

 

今日のブログの担当は星川でした。

2018/06/27 夏は花に困るわ~(ノД`)・゜・。

こんにちは(^^)/

毎日ムシムシしますね~(-"-) 梅雨だというのに、雨が少ないなぁと感じるのは 私だけでしょうか・・・

 

数日前、プランターにお花を植えてみました。夏のお花は選ぶのが大変で、考えあげた末「ペンタス」「千日紅」を主に植えました(^^) 回廊の玄関 左側にあります。見てやってください。

 

 

回廊の鉢に「タマリュウ」と「マリーゴールド」を寄せ植えしていますが、マリーゴールドは 毎年育ちが悪く、すぐに枯れてしまいます(/_;) そこで!!

カラーリーフの「コリウス」を植えてみました。葉っぱですが とても綺麗な色ですよ(*‘∀‘) 

暑さに負けず スクスク育ってくれるよう お世話に励まなくちゃ(^-^)

 

 

館内では 季節の木々を活けていますが、この時期、すぐに枯れてしまうので、今は山野草を密かに活けています。「ギボウシ」「ヤブラン」「ツワブキ」は とても涼し気ですよ♪

あと、紫陽花も活けていますので、お楽しみください。

いつも植物情報ばかりで、ワンパターンの小林が担当でした<m(__)m>

2018/06/18 ブロブ更新しました(*‘∀‘)ノシ

六月に入り、日中異常に暑かったり、朝晩急に冷え込んだりと

天候や気温に振り回され風邪を引きやすくなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日午前八時頃には大阪中心に地震もあり、こちら花美人の里でも若干の揺れを感じました。

花美人の里では通常通り営業しておりますが、

余震等の可能性はありますので、お越しになられる際はくれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。

 

 

 

天気はそれなりに良いのですが…

(※写真は本日撮影のものではございません…)

 

館内は地震の影響か、静まり返っております( ノД`)

 

 

 

さて、話は変わりますが

例のごとく来る次回24日日曜日第4日曜日花里の日でございます!!

 

今回も

 

先着50名様限定にはプチプレゼント

 

女性限定で露天風呂花風呂に!

 

花美人の里回廊にて足湯をご用意しております!

 

第4日曜はイベントが盛り沢山!是非ともお越し下さいませ!

 

ついでに、先日花美人の里周辺で割と大きなヤモリを見つけました♪

 

ヤモリと言えば家守と書いて家を守ってくれるとかなんとか聞いた事がありますが、

田舎だなぁ…としみじみ感じました(o^―^o)

 

 

こうしてみると可愛げがあるような…

苦手な方は苦手かもしれませんね…画像載せましたが…。

 

それでは、最後がこんな画像になってしましたが、

自然溢れる花美人の里は、第二木曜日以外何時でも皆様のご来店をお待ちしてますよ(*‘∀‘)♪

 

それでは、本日の担当はボーっとするとすぐ死んだ魚の様な目になる山本でしたm(_ _"m)

 

2018/06/12 梅雨の合間の一休み!

梅雨の合間にちょっぴり散策(^_-)-☆

嫌な梅雨ですね(/_;)

そんな梅雨の合間にちょっぴり散策をしてみました。

まずは、通勤途中で(^_-)-☆

179号線沿いの、あの場所(*^^*)

それから、花美人の里の周辺では、

まだ、少ししか色がついていません(/_;)

もう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

ほらほら、いろんなお花が素敵ですよ。

花美人の里の回廊をゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

 

さて、今週の木曜日 14日 は 定休日 です。

ご迷惑をおかけしますが、スタッフ総出で、大掃除をいたします。

また、よろしくお願い致します。

 

今回の 担当は ❤ 伊藤 ❤ でした(^_-)-☆

 

2018/05/31 自然っていいな~♪

こんにちは(^▽^)/ 梅雨入りの情報が届くようになり、ムシムシした日が多くなってきましたね~ 西日本の梅雨入りはまだかしら・・・

最近 通勤途中 ヤマボウシやマタタビの白色が目に入ります。とっても目立ち癒されながら通勤しています。木々は優しい気持ちにしてくれます(^^)

フロントでも 季節を感じて頂こうと木や草花を活けています。今回はヤマボウシを主に活けてますよ~。

どぉですか?クジャクが羽根を広げたようで豪華でしょ。ヤマボウシの白色とシャクナゲの真っ赤が綺麗ですね♪

 

さて、毎年楽しみにしている梅❤ 昨年はいまいちでしたが・・・・

沢山の実がビッシリ付いてます( *´艸`) 嬉し~い♪

が‼ (゚Д゚;)

実が・・・たくさん・・・落ちてる・・・・・

これ以上 落ちないで立派な梅となっておくれーと お祈り(ノД`)・゜・。そんなこんなで、花美人を満喫中の小林がお届けいたしました。

2018/05/17 新緑が眩しい!!

 

新緑が眩しい季節になりましたね(^_-)-☆

奥津温泉の景色も春から初夏へと移ろいつつあります。

先日、スタッフ全員で新しく出来た『かがみの近代美術館』へ

行ってきました。

古民家をリメイクされて、一歩中に入りますとビックリするほどに

素敵な空間と共に、たくさんの絵画、備前焼等ゆったりとした異次元の

時間を過ごしてきました。

場所は、花美人の里から、車で5分ほど北へ行ったとこですよ。

近いので、温泉に来られた際には是非寄ってみてはいかがでしょうか?

 

それから、久々に『七色樫』を見てきましたよ☺

今は、ややオレンジっぽい輝きです。

もう少ししたら、黄色~黄緑へと色を変えていきます。

とっても不思議な樫の木です。

 

今年は、夏が早く来そうですが、まだ爽やかな風が吹く

奥津温泉へ、足を運んでくださいね(^_-)-☆

 

最後に、1階大浴脱衣場の外側にあるシャクナゲです。

今年の改修工事の際、3本植えていただいたのですが、

2本のシャクナゲの花は済んでしまいました<m(__)m>

最後の1本です。可愛い可憐な花をつけています。

 

まだまだ、敷地内には、いろんな花がさいております。

山の緑、マイナスイオンをたっぷり浴びて、温泉に浸かって

日々の疲れを癒しに来てくださいね\(^o^)/

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます<m(__)m>

今回の担当は、いつも元気な  伊藤  でした(^_-)-☆